【PS6 PS5 の 発売日】

あたらしいゲームとの出会いを!PS5、PS4、PSVRの初見動画を最初から!【YouTube】チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします!





【動画あり】【PlayStation5】2021年 07月発売 全PS5ソフト 一覧!!




PlayStation 5 (CFI-1100A01)


DualSense ワイヤレスコントローラー
ミッドナイト ブラック (CFI-ZCT1J01)



f:id:bz9999:20210308033446j:plain

【Binance の口座開設は、こちらから!】

こちらのリンクからの口座開設で、
永続的に手数料が【10%】
割引きになります!!

Binance(バイナンス)は
ユーザー数1000万人以上をほこる、
世界最大級の海外仮想通貨取引所です。
海外取引所ランキングでは
総合第1位にランクインしています。
取扱通貨数は200種類以上、
最大レバレッジ125倍の先物取引や、
ICOなどへの参加が可能です。
公式HP、スマホアプリは
日本語対応を再開し、
クレジットカードでの入金や、
ラインペイなどでの個人間購入も可能です。
口座の開設は
数分で完了するくらい簡単です!
Coincheckなど、
日本の取引所に仮想通貨を送れば、
簡単に日本円にも戻せます。



f:id:bz9999:20210316213519j:plain

【coincheck の口座開設は、こちらから!】

Coincheck(コインチェック)は
◆国内最大級の14種類の仮想通貨を取扱い
(2020年10月)
全取扱通貨で500円から購入可能
◆初心者でもスマホアプリから簡単取引
仮想通貨アプリ、
国内最大級の295万DLを突破!
(2020年6月)
◆PC機能も充実
取引所なら手数料無料!
4通貨の仮想通貨を取扱い
(2020年10月)
◆東証一部上場のマネックスグループ傘下で、
徹底したセキュリティ体制を構築
全通貨のコールドウォレット対応を完了
◆さまざまな日本円の入金方法
入金は銀行振込、コンビニ入金、
クイック(Pay-easy)入金が選択可能
クイック入金では金融機関の
営業時間にかかわらず、24時間365日決済
◆電気代/ガス代の支払いで
ビットコインをもらえる
公共料金の支払いでビットコインをもらえる
Coincheckでんき/Coincheckガスを提供


ブロックチェーン
という新技術を
応援しましょう!!






【PlayStation5 本体 一覧】

本体の購入はこちらからどうぞ。
転売での購入は絶対にやめましょう!!



【PlayStation5 発売予定新作ソフト 一覧】

発売日が遠い順に並んでいます!!
海外版等も並んでいるので注意してください。



【PlayStationCamera アダプター申込受付】

PlayStationCameraアダプターの
無料でのお申し込みはこちらから。
PS5購入のPS VRユーザーさんは
必ず必要です!!









数量限定「PS VR Variety Pack」および
「PS VR “PS VR WORLDS”特典封入版」
発売中!セットは15,000円以上
お買い得になっています!
PS VRをPS5で楽しむために必要な
「PlayStation Camera アダプター」も
同梱されています。




バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB
地デジ / BS / CS チューナー torne
【 PS5 / PS4 / iPhone / iPad /
Android / Windows 対応 】
NS-N100



ソニー ブラビア (2021年モデル)
PS5のゲーム体験に理想的な
フレームレートと操作性
(A90J/A80J/X95J/X90J)
HDMI2.1に規定される
4K/120fps、eARC、VRR、ALLMに
対応しています。
入力遅延が8.5msなので、
PS5でのゲームプレイに適しています。






1,100円、3,000円、5,000円、10,000円
が、あります。
クレジットカードの登録があれば、
Amazonギフト券で購入できます!






VRゴーグル/ピント調節可能/
スタンダードタイプ/DMM_VR動画1000円相当
ポイント付与シリアル付


スマホがあれば、VR動画が
たった3,000円程度の出費で観られます!
さらに、DMM.comの様々なジャンルの
VR動画を選んで見られる動画ポイント
1000円分付属!
目の幅調節・ピント調節機能を搭載し、
眼鏡を着けたまま使える本格仕様の
VRグラス(DMMスターターセット)です。






 

f:id:bz9999:20210803074839p:plain

 

動画

 

 

歴代 全PS5ソフト 一覧

 

 

 

ショート

 

 

 

 

一覧

 

ドランク・フィスト

 

史上最強にヘンテコなストリートファイトアクション!『Drunken Fist』は、物理エンジンをベースにしつつもそれをあまり真剣に考えていない、独特な格闘アクションです。食べ物を探し、酒を集めて回る酔っ払いとなって、全7ステージの試練に挑戦しましょう。行く手には、ジョック、ヒップスター、パンク、その他の多彩な敵が、それぞれ独自の戦闘スタイルであなたの前に立ちはだかってきます。

ダイナミックな3D物理エンジンが陽気にシミュレートする酔っ払いの格闘アクション感覚で、打撃はあちこちに飛び交い、あなたは常に転げ周り、すべての動きがバカげた狂乱の様相を呈していきます。酩酊状態の我らがヒーローは、果たして無事に家に帰り着けるでしょうか?

特徴:

• カラフルでシンプルなポリゴンアートスタイル!
• 動的3D物理エンジンが高度な演算で生成する、予測不可能なふざけたムーブ!
• 多彩な敵と7つのユニークなステージで酔いどれバトルを展開!
• 食べ物や酒のボトルをコレクション!
• アスファルトや敵にもしょんべんを引っかけてやれ!

 

store.playstation.com

 

プレイグ テイル -イノセンス-

 

世界史上もっとも暗き時代、若きアミシアとその弟ユーゴは悲痛な旅路を歩む。識者から絶賛を受けた物語を追体験せよ。 追っ手は宗教裁判の兵士たち、周囲は手の付けられないネズミだらけ。2人は旅を通して絆と信頼を深めます。降りかかる不思議な出来事を何とか切り抜け、目的を求めて残酷で過酷な世界を戦い抜きます。

いっそう高品質となったビジュアルを、 4K の解像度、60FPS のなめらかさ、PlayStation®5 の高速ローディングでお楽しみください。

 

store.playstation.com

 

クラッシュドライブ3

 

カースタントができる場所の登場です!クロスプラットフォーム対応のマルチプレイで自由探索ができるゲームで、ハチャメチャな楽しさを味わってみよう!モンスタートラック、戦車、もっと驚くような車両で巨大なオープンワールドをドライブしよう。レベルアップ、イベント参加、キャッシュ獲得、新車のアンロック、そして秘密を解き明かそう…Crash Driveが帰ってきた!

競争心をあおるイベント
巨大なビーチボールを破壊して、警官として泥棒を捕まえる、または王冠を盗み出そう。10 種類の楽しいイベントがこのゲームにはあります。ランダムな競争心を煽るイベントに参加して、対戦相手を倒して誰よりもキャッシュを稼ぎ、素晴らしい車やカスタマイズを購入しよう。

想像を超える車のレベルアップ
ニトロブーストを使えば、車のニトロ性能が上がり、最高速で走れば、さらに速度を上げることができる…わかってもらえたかな?車の全性能を最大化することで、プレイヤーレベルが上がり、新しい車やカスタマイズオプションが購入できます。50 種類以上の車を集めて、ファンキーなアンテナ、ブースト、ゲーム内での名前が入った独特のナンバープレートなどで車をカスタマイズしよう。プレイヤーレベルが最高に達すると「名声」が使えるようになり、「Crash Drive 3」のキングであるあなたの実力を示すことができるようになります!純金の車なんてどうですか?

オープンワールドを探索しよう
月を目指し、再び帰還しよう!自由にドライブを楽しみ、広大かつさまざまなオープンワールドを好きなように探索しよう。月に向かってロケットを発射して、森の奥深くにある王の城を急襲し、大西部の渓谷にあるサロンを目指し、北極にて楽しく氷の上をドリフトしよう。極寒の世界は結構?では熱帯地方へまったりとフェリーの旅はどうですか?それぞれのエリアは独特で、秘密のエリアやコレクション、特別なイースターエッグが盛りだくさん…もうこの世界を探索し尽くしたとお思いですか?

戦車バトルを楽しもう!
天空のアリーナから対戦相手を吹き飛ばすかひねりつぶして、ポイントを稼ぎ、バトルアリーナを制圧しよう。それぞれプレイスタイルが異なる新しい戦車を購入すべく、勝利を重ねよう。興奮の戦車バトルで楽しもう!

プラットフォームを問わずフレンドとオンラインでプレイ!
クロスプラットフォームのマルチプレイ対応なので、フレンドがプレイしているプラットフォームを問わず、オンラインで一緒にプレイできます。またはオフラインで素晴らしいプレイを楽しみたければ、好きな時にシームレスにオフラインに切り替え、完全シングルプレイを体験できます!

 

store.playstation.com

 

Observer: System Redux

 

謎だらけ!他人の記憶に侵食されていく・・・
サイバーパンクホラーの最高峰を今こそご体感ください!

数々の受賞歴を誇る名作『>observer_』を、次世代機向けにビジュアルを再構築し全編をリマスター、さらに大幅にストーリーを追加したサイバーパンクホラーの最高峰の作品です。完全日本語吹替版が施されており、ルトガー・ハウアー演じるダニエル・ラザルスキ役は、声優の浪川大輔さんが担当しています。

■世界観
時は2084年。警察の特殊部隊「オブザーバー」の一員で、神経病理学に詳しいベテラン刑事ダニエル・ラザルスキ(CV:浪川大輔)は、消息を絶った息子から謎のメッセージを受信。彼は大企業カイロン社が統治する都市クラクフのスラム街に潜入し、調査のため特殊なデバイスを利用して事件の容疑者や被害者の脳をハッキングし入り込む。証拠収集のためには彼らの記憶から極限の恐怖を追体験しなければならない。戦争とサイバー空間の疫病が蔓延するこのディストピアで、人のあらゆる思考、感情、記憶を手がかりに事件の真相を突きとめろ。

本作品は、オリジナル作品に4K解像度のテクスチャーへのアップグレード、アニメーションやモデルとエフェクトの追加、レイトレーシングとHDR(ハイダイナミックレンジ)ライティングなどによる表現力向上など、グラフィックス面で大幅な次世代機向けリメイクが施されている。

新たに収録された「さまようシグナル」「恐怖のシンメトリー」「家族に流れるもの」の3つのサブシナリオにより、プレイボリュームも大幅に増加。さらに、ゲーム機構やシークレット要素の追加、潜行アクションの刷新、神経尋問の充実、プレイ感の向上などによって、ゲームプレイが最大限に拡張されている。

ホラー好き、推理好き、サイバーパンク好きなら必ずご満足頂けると信じます。
是非ご堪能ください。

 

store.playstation.com

amzn.to

 

Arcadegeddon

 

地元アーケードの主人であるギリーは、謎の巨大企業から店を守ろうとしている。そのためにはすべての人気アーケードゲームを組み合わせ、最強のゲームを作らなくてはならい。まずいことに謎の巨大企業であるFun Fun Co.,はゲームをハッキングし、ウイルスをばらまいてしまう。地元最後のアーケードの命運はあなたとその仲間たちに託された。

絶え間なく進化を続けるマルチプレイシューターである本作では、最大3人のフレンドと様々なバイオームを探索したり、ミニゲームで競い合ったり、隠しチェストを発見したり、豊富な種類を誇る敵やボスと戦うことが可能だ。ArcadegeddonはPvEやPvPを楽しめる協力型マルチプレイヤー作品であり、あらゆるスピード感のプレイが楽しめる。ゲームを進めると、ギリーのアーケードでたむろする地元"ギャング"から追加チャレンジに挑戦することができるようになる。それらチャレンジでは、さらに信頼度を手に入れることができる。信頼度はランキングでの順位を左右する。

 

store.playstation.com

 

メトロ エクソダス

 

※既にPS4™版のゲームをお持ちの方は、PS5™デジタル版が100円で入手可能です。
※アップグレードの際もクレジットカード決済のみとなります。
※こちらの商品が含まれたセット商品もございます。
※こちらの商品を購入した際、PS4™版も付属されます。

没入感の高い世界で繰り広げられる激しい戦闘とステルス、そして自由度の高い探索と極上のサバイバルホラーの融合。メトロ エクソダスは4A Gamesが送るシネマティック・サバイバル・シューターの傑作だ。
閉ざされた死のモスクワを抜け出し、荒涼としたロシアの大地を横断するスペクタクルな旅路が今始まる。
広大なロシアを探索し、春、夏、秋、そして核の冬と1年を通して描かれる、ディミトリ・グルホフスキー氏監修のスリリングなストーリーに心酔しよう。

 

store.playstation.com

amzn.to

 

エイト・ドラゴン

 

アーケードスタイルのスクロール格闘アクションが今、鮮烈に蘇る! 最大8人のプレイヤーが参加できるピクセルアートの格闘アクション『エイト・ドラゴン』!キャラクターを選択し、ごろつきどもをぶちのめしながらストリートを進撃し、邪悪なビジネスマン「カネ」からこの街を取り戻せ!拳を、脚を、そして手に入るものは何でも武器として使いこなしながら、街を縦横に駆け巡り、最後に待ち受ける究極の対決への道を切り開こう!

自分好みに調整できる様々な設定で、ゲームエクスペリエンスをカスタマイズ!速度と難易度を調整可能できる『エイト・ドラゴン』では、プレイスタイルやスキルレベルに合わせ、ゲームプレイをハードにでもイージーにでも、あるいは高速または低速にすることが可能!さらに、各キャラクターごとのユニークなストーリーとステージルートも組み合わさって、『エイト・ドラゴン』は何度でも無限に繰り返しプレイ可能!プレイルートは他のルートと組み合わさって拡張され、あらゆるゲームコンテンツを探索する、ゲームの完全制覇はやりごたえ十分!ドラゴンたちが出会い、ともに戦うことで、彼らの本当の運命を解き放たれる!

特徴:

• 一人で、または友達と一緒にストリートを攻略!
• パンチ、キック、さらに即興の武器をピックアップ!
• 絡み合う物語! 様々なルートで攻略しよう!
• アーケードモードで腕試し!
• 好みのスタイルに合わせてゲームの速度と難易度をカスタマイズ!

このゲームのPS4™版をすでにお持ちの場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしでダウンロードすることができます。本製品を購入する必要はありません。

 

store.playstation.com

 

ウィズン・ザ・ブレード

 

PS4™ダウンロード版とPS5™ダウンロード版の両方をダウンロードできるタイトルです。

本ソフトは、戦国時代の日本を舞台に、1人の忍者が悪党に立ち向かうステルスアクションゲームです。手裏剣や手りゅう弾、忍者刀や鎖鎌など、様々な素材や材料を集めて武器をクラフトし、習得した忍術や技を駆使して厄災の元凶を成敗せよ!

【ストーリー】
西暦1560年、時は戦国時代。

天下統一と権力に飢えていた鋼爪軍の将軍「今井守」が古代儀式を行った。

空から悪念の主が舞い降り、邪悪な力を得た鋼爪軍が近隣の村を襲撃した。

今井と鋼爪軍の策略を探るため、諜報組織「蓮ノ忍」が調査に乗り出した。

鋼爪軍の動きは読めていた。 悪鬼が現れるまでは…

すでに本タイトルのPS4™版をお持ちの場合は、追加料金なしでPS5™ダウンロード版をダウンロードできます。本製品のご購入は不要です。PS4™パッケージ版をお持ちの方は、PS5™ダウンロード版をダウンロードしたりプレイしたりするには、その都度ディスクをPS5™に挿入する必要があります。パッケージ版のPS4™用タイトルをお持ちの方でも、ディスクを使用しないPS5™ デジタル・エディションを購入された場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしで入手することはできません。

 

store.playstation.com

 

F1® 2021

 

このゲームのPS4™版をすでにお持ちの場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしでダウンロードすることができます。本製品を購入する必要はありません。

2021 FIA F1世界選手権™の公式ビデオゲームで、F1® 2021の物語すべてが始まろうとしています。「ブレーキングポイント」でのスリリングなストーリー体験、2プレイヤーキャリアを含むF1® 2021の見事な新機能を楽しみ、「リアルシーズンスタート」で一段とグリッドへ近付きましょう。

• 2021 FIA F1世界選手権™の公式ビデオゲーム
• 「ブレーキングポイント」 – スリリングな最新ストーリー体験。
• 新たなプレイ方法:2プレイヤーキャリアと「リアルシーズンスタート」。
• マイチームモード - ドライバーを作り上げ、スポンサー、エンジンサプライヤーを選び、チームメイトを雇って、グリッド上の11番目のチームとして対決しよう。
• 「集中力」を含んだドライバーの統計値や、新しいチームクリティカルな部門イベントに取り組もう。
• 2プレイヤー用の分割画面レース。
• リラックスしてプレイしたいならカジュアルレースオプションを。新たなエキスパートオプションでは、経験豊富なプレイヤー向けのカスタマイズオプションをご用意。
• アップデートされた研究開発やプラクティスプログラムを含んだ絶賛の10年キャリアモードと、最新のクイックプラクティス。
• F1®を目指す者のための究極の訓練場であるF2™も、短期、中期、またはフルシーズンオプション、および2020年と2021年シーズンのコンテンツ*を備えて登場。
• Eスポーツ - オンライン予選イベント用のゲーム内エリア、最新ニュースや、新しいF1® Eスポーツチャレンジャーやプロシリーズレースを観覧できる場所も登場。
• 多彩なレース方法:タイムトライアル、短いシーズン期間オプション、グランプリ™モードや、保存可能な自動ハイライトで栄光をおさらい
• マルチプレイヤーでオンラインン対決:ソーシャルでランク付きのレース、最新のクイック参加形式、リーグ、カスタマイズ可能なカラーリングやウィークリーイベント。

このゲームのPS4™版をすでにお持ちの場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしでダウンロードすることができます。本製品を購入する必要はありません。PS4™パッケージ版をお持ちの方は、PS5™ダウンロード版をダウンロードしたりプレイしたりするには、その都度ディスクをPS5™に挿入する必要があります。パッケージ版のPS4™用タイトルをお持ちの方でも、ディスクを使用しないPS5™ デジタル・エディションを購入された場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしで入手することはできません。

 

store.playstation.com

amzn.to

 

ETERNAL(エターナル)

 

基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり。)

【『ETERNAL(エターナル)』とは】
キャラクターデザインに天野喜孝氏、主題歌にLUNA SEA、ゲーム内サウンドにMONACAが名を連ねる超大型"国産"MMORPGです。
時間の概念により昼夜や天候が変化し、フィールドの風景が周期的に移り変わります。
またPvPのコンテンツも充実しており、対人戦もお楽しみいただけます。

【内容の説明】
▼「ジョブ」×「特性」で無限の戦略を!
一つのジョブの中に複数の「特性」が存在する!スキルを見極め自分だけのバトルスタイルを探せ!

▼頼れる仲間と「ダンジョン」に挑め!
それぞれのジョブごとの役割が重要!パーティーと協力し強大な敵を打ち倒せ!

▼美麗グラフィックが織りなす世界を冒険しもう!
時間とともに昼夜や天候が変化!変わりゆく世界を自由に旅しよう!

▼「専門技術」で自分だけの装備を作成しよう!
「専門技術」によって様々なアイテムや装備を作成!自分だけのオリジナル装備で楽しもう!

【物語の舞台】
『ノルダニア神聖国』はノックシア大陸南部に位置する人間族の宗教国家である。
この国は今、多くの問題に直面していた。特に『オルド連合体』との間の緊張はいつ戦争に発展してもおかしくないほどの高まりを見せていた。
『オルド』は様々な種族の連合体である。ディランド地方に先住していた彼らは、そこへ進出してきた人間族と幾度となく領土を巡る争いを繰り広げてきた
その戦いに参加したことによりノルダニア神聖国とオルドとの間には因縁が生じることとなる。16年前の戦争を最後に休戦協定を結んだ両者であったが、今や再開は時間の問題だった。
その中でノルダニアを守るために武器を取り立ち上がる者が現れる。そう、あなたはこれより祖国のために戦わんとする1人の戦士として、長い旅路の1歩を踏み出すのだ…

 

store.playstation.com

 

Cris Tales

 

"『Cris Tales』は新たな視点で綴られる、インディーからクラシックJRPGへの美しいラブレターです。過去をかいまみ、現在で行動することでダイナミックに変化する未来。そのすべてがひとつの画面で繰り広げられます! 目覚めたばかりの時使いCrisbellや魅力あふれる仲間たちと共に、恐ろしい未来の迫るファンタジー世界を旅しましょう。強大な力を誇る時の女帝とその軍勢は、Crystallisと4つの王国を引き裂こうとしています…
時の女帝の野望を阻み、世界の未来を描き直すため、あなたは困難な冒険に旅立ちます。各地の王国をめぐり歩き、一緒に戦ってくれる頼もしい仲間と出会い、パーティに加えましょう。仲間たちの力やCrisbellだけの時の魔法を使いこなせば、どんな敵も怖くはありません。敵を過去に飛ばし、若く弱かった頃の姿をあばきましょう。毒を与えて未来に飛ばせば、相手は毒のダメージに屈しているでしょう。本作独自の戦闘システムで自分だけの作戦を作りあげましょう。
Crisbellが成長するにつれ、あなたの選択は出会う人々により大きな変化をもたらします。物語のはじまりから最後まで、こうした変化はリアルタイムで世界に大きな影響を与えるでしょう。すべてのキャラクター、NPCや敵、果ては王国にも過去があり、現在があり、未来があります。あなたの行動しだいでは、未来は1つだけではないことも! 美しい手描きの2Dアートはフレーム・バイ・フレームのアニメーションとなり、20時間を超えるゲームプレイを枝分かれする可能性で彩ります。
プレイヤーの行動は時を超え、こだまのように響きます。『Cris Tales』の心踊る忘れられない冒険をとおして、分岐するストーリー、斬新なバトル、クラシックRPGの興奮を一度に味わい尽くしましょう。
主な内容
• クラシックJRPGへのラブレター – 本作品は『Chrono Trigger』『Final Fantasy VI』『Valkyrie Profile』などのJRPG史に残る名作や、『Bravely Default』『Persona 5』といった近年の傑作にインスピレーションを受けています。個性的なパーティメンバーを仲間に加え、数々の敵に挑み、広大な世界を旅しましょう。
• 過去、現在、未来を同時に体験 – 過去をかいまみ、それをもとに現在の行動を決め、未来のたどる道を変えましょう。あなたの選択ひとつによって世界はダイナミックに変化します。
• 戦略性の高いターン制バトル – 過去や未来に敵を飛ばし、攻撃をシンクロさせて連携技の威力を高め、攻めと守りのタイミングを見極めてパーティの限界を突破せよ。
• 感動のストーリーと魅力的な登場人物 – 時の女帝は幾重にも陰謀をめぐらせ、世界を滅ぼそうとしています。知恵の限りを尽くし、世界中で頼もしい仲間を集めて時の女帝に挑め。野望をあばいて打ち砕き、物語を真のエンディングに導きましょう。
• 美しい世界との出会い – 船や飛行船などの乗り物に乗って、手書きのぬくもりの感じられる、けれど暗い影の忍び寄るファンタジー世界をめぐりましょう。光あふれるCrystallis王国やSaint Clarityのスラム街など、本作ならではのエリアを訪れ、あなたの手でその未来を変えましょう。"

 

store.playstation.com

amzn.to

 

フレディ スパゲッティ 2

 

PS4™ダウンロード版とPS5™ダウンロード版の両方をダウンロードできるタイトルです。

フレディが帰ってきた!
え?誰かって?
知能があるあのスパゲッティですよ!

【フレディとは?】
大天才として名高いP.スター博士の実験マシンによって知能を埋め込まれたスパゲッティ、はい、一本の麺です。彼はロープの物理学に基づいて伸びたり縮んだりします。とっても「ロープな感じ」の性格が特徴です。

今回の舞台は事務所。
そうなんです。フレディが就職したんです!
今の時代、知能があればスパゲッティでも就職できちゃうんですね。
くれぐれも初日から遅刻しないように、フレディ!

新しい物語はフレディが職場に飛び込むところから始まります。コーヒーメーカーに急いで駆けつけたり、コンピューターのサーバーをチェックしたり、ピョンピョンと動き回りながら職場にある様々な障害を乗り越えて仕事をこなしていきます。

前作では、苦境と逆境を乗り越えて「麺道」を極めたフレディ。そんな彼の性格と仕事っぷりを同僚たちがどう思っているのか、耳を傾けてみましょう。

すでに本タイトルのPS4™版をお持ちの場合は、追加料金なしでPS5™ダウンロード版をダウンロードできます。本製品のご購入は不要です。PS4™パッケージ版をお持ちの方は、PS5™ダウンロード版をダウンロードしたりプレイしたりするには、その都度ディスクをPS5™に挿入する必要があります。パッケージ版のPS4™用タイトルをお持ちの方でも、ディスクを使用しないPS5™ デジタル・エディションを購入された場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしで入手することはできません。

 

store.playstation.com

 

Alba Wildlife Adventure

 

地中海の野生動物たちを救護し、撮影し図鑑を埋め、ミニクエストを解決しましょう。動物達はすべてリアルに録音された鳴き声、本物そっくりな動きであなたを待ってます。
自然を巡り癒やされるだけでなく、7日間の冒険ストーリーを楽しんでください。

9歳の少女アルバが主人公、祖父母の島を訪れます。友達のイネスと野生動物を探しながら、平穏な夏を過ごす予定が…
動物たちが危険にさらされていると知ったアルバは、何とかしなければと思い立ちます。

散乱するゴミを除けば、ここはまさに地中海のパラダイス!
のどかなビーチから、町を見下ろす古代遺跡まで、飽きることなく島を探検できそうです。友達のイネス、鳥オタクのおじいちゃんと一緒に、島を救うための署名活動を始めましょう。島を救えば、世界を救うこともできるかも。

ゲームのビジュアルは手作りです。島の隅々まで、細部にわたって描かれています。制作にはかなりの時間を要しました。
アルバとイネスと一緒に、「AIWRL」(とっても言いやすい名前ですよね??)という組織を立ち上げ、島を救いましょう。
ボランティア集めは大変ですが、町の住人はいい人ばかり。まずは人助けをして、お返しにアルバの活動を手伝ってもらいましょう。
島のあらゆる場所に動物がいます。すべての種類を見つけられるでしょうか?

このゲームの特徴:
素晴らしい音楽。Lorena Alvarezと協力して、スペインの雰囲気を醸し出す美しいサウンドトラックを制作しました。
リラックスするためのゲーム。島での時間を自由に使い、自分のペースで冒険しましょう。急ぐ必要はまったくありません。
いつまでもいたくなるような場所。子どもの頃に過ごしたあの夏の日々がテーマです。あの頃に戻れるといいですね…でもこの島はあの頃に次ぐ素敵な場所です。
とても気分が良くなるゲーム。だって美しい自然を駆け回りながら、人助けができるんですよ。
そして、ゲームの販売数と同じだけの植樹が行われていきます!

 

store.playstation.com

 

Last Stop

 

秘密の生活、結ばれている絆、そして、いかにありふれた日常の中にマジックがあり得るか、をテーマにしたビデオゲーム。

『Last Stop(終点)』は、現代のロンドンを舞台にした三人称視点のシングルプレイ・アドベンチャーです。

複数の賞を獲得した『Virginia』を開発したインディーデベロッパー、Variable Stateによる『Last Stop』は、プレイできる3人のメインキャラクターが住む、相互に関連した三つのストーリーを語ります。

- ドナは、息苦しい家庭生活と過保護な姉に囲まれ、閉塞感を感じているボーッとした高校生。家を離れているときは、友達のベッキーとビベックと一緒にティーンエイジャーらしいスリルを求めますが、アマチュア探偵ごっこをしているうちに思いがけず誘拐犯となり、望んでいた以上のものを得てしまいます。

- ジョンは、働き過ぎの中年のシングルパパ。借金と、唯一の親であるというプレッシャーに悩まされる彼は、20代で独身の隣人、ジャックの自由で気楽な生活をうらやみます。この二人が知らないうちに、復讐心に燃える赤の他人の企みに巻き込まれてしまう時…呪われた遺物が、彼らの人生を永遠に変えてしまうかも知れません。

- ミーナは、仕事のスリルから得られるのと同じような満足感を、なかなか自分の家庭に見出せない限りなく野心的なプロ。ミーナが大事な昇進のために新入りの同僚と競い合っていると、何か古代のものが、職場の地下で呼び覚まされます。


『Last Stop』のオリジナルサウンドトラックは、BAFTA賞を受賞した作曲家、リンドン・ホランドによるもので、プラハ・フィルハーモニー管弦楽団によって演奏されています。

3人のユニークなキャラクターとしてロールプレイング。 プレイヤーの選択が、彼らの会話を形作っていきます。彼らの立場を体験して、それぞれのストーリーがどこにつながるか発見してください。

 

store.playstation.com

 

うたわれるもの斬2

 

『うたわれるもの』シリーズの3Dアクションゲームの続編がついに登場!
『うたわれるもの 二人の白皇』を主軸とした物語に、新規シナリオを多数追加!
プレイスタイルは「3Dアクション“RPG”」へ!

『うたわれるもの』ファンにはお馴染みのキャラクター達を自由自在に操作し、爽快なバトルアクションを堪能することができる!
シリーズお馴染みの連撃やド派手な必殺技を駆使して、迫りくる敵を一掃しよう!
オンラインで最大4人まで一緒にプレイすることができるので、他のプレイヤーと協力し、さまざまな任務を達成しよう!

 

store.playstation.com

amzn.to

 

彩色のカルテット

 

四祖神により『役目(ロール)』が与えられ、
泉人たちが穏やかに暮らす世界。

それぞれの季節に彩られた4つの平和な国々に、
突如異変が訪れる・・・

◆『役目』を探す物語
自分の役目を見いだせない者
既定された役目に縛られる者
そして役目を与えられなかった者

各々の悩みと向かい合い、
青年たちは成長していく。

◆彩られし『四季』の国々!
春夏秋冬の国には、
風土にあった敵モンスターや景観が広がる。
彩りの世界を巡りながら、異変の謎を追いかけましょう。

◆『ロール』を活用しよう!
各キャラクター最大3つまでのロールをセット!

ロール毎に異なるスキルや特殊効果を駆使しつつ、
ロールに応じたコスチュームの変化を楽しみましょう!

◆アクトオーバーで『爽快』連続行動!
戦闘中にアクトオーブが溜まると、
最大4連続行動ができるアクトオーバーが使用できます。

どんどん溜めて一気に大ダメージを与えるか、
戦略的に温存し危機を脱するために使うかはあなた次第!

◆『ドット』絵の魅力の詰まったJRPG!
ロールに応じた戦闘キャラクターを筆頭に、
敵ボスのグラフィック、アニメーションも必見!

良く動くドットは見ているだけでも楽しめること間違いなしです!

◆『遊べる』要素が盛りだくさん!
 ・武器防具の特殊効果を抽出しリングに!?
 ・快適なオート戦闘とレベリング
 ・キャラクター名前変更可
 ・Lv上限は999!
などなど『遊べる』要素が盛りだくさん。

 

store.playstation.com

 

112th Seed

 

環境が激変し、食糧も著しく欠乏した未来の地球において、人類は滅亡の危機に瀕している。唯一の希望の「種」となって地球を救え!いかなる環境でも生育できる新たな植物品種を開発するために作られた最後のラボを探検していこう。謎を解き、罠を避け、植物を育てながら出口を探せ。このピクセルアートプラットフォームアクションはカジュアルでありながらもなかなか手ごわいぞ!

特徴:

• 70以上のレベルを突破していく横スクロールパズルアクション!
• 立ちはだかる障害を越えるためにスペシャルスキルを習得!
• 各ステージは何度でも再挑戦可能!
• 「いつでもどこでもプレイ」できる一口サイズのゲームデザインを楽しもう!
• ラボで待ち構えるチャレンジは徐々に難度が増していくぞ!

 

store.playstation.com

 

Yonder: The Cloud Catcher Chronicles

 

やすらぎのオープンワールドアドベンチャー、ヨンダー:雲とり人のクロニクルでゆったり、のんびりとした生活を楽しみましょう。

ヨンダーの舞台はゲミア。この島は自然あふれる楽園で、南国のビーチから雪をいただく山々にいたるまで、個性ゆたかな8種類の環境が広がっています。

しかし、ゲミアは美しいだけの場所ではありません。ここは、不気味な闇にとらわれているのです!

ゲミアの英雄のあなたには、気まぐれな幻の生物、妖精を見つけ出す力があります。彼らの力で闇をはらい、美しい自然を取りもどしましょう。

ゲミアを探検すると、親切な住民との交易や、めずらしいクラフト素材探し、かわいい野生動物との交流、さらには自分だけの農場作りを楽しむことができます。

ヨンダーをプレイして、発見のおどろきと冒険の精神にあふれた世界を、心ゆくまで味わいましょう。

 

store.playstation.com

amzn.to

 

Tribes of Midgard

 

このゲームのPS4™版をすでにお持ちの場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしでダウンロードすることができます。本製品を購入する必要はありません。

警戒せよ、巨人が来るぞ!
招かれざる者たちが虎視眈々と狙うミズガルズ。
神話上の生物、邪悪な精霊、そして巨大な獣が、ラグナロク、すなわち世界の終焉を到来させようとしている!
世界の命運を担うのはあなただ、力強きエインヘリャルよ。ヴァルハラにおける栄光の宴を切り上げ、ミズガルズへ帰還するのだ。
村と世界を破滅から守るには、究極のバイキングとなって生き残り、そして繁栄しなければならない。
幸運なことに、あなたは一人ではない。運命の日が刻一刻と迫る中でも、仲間同士で恐れ知らずの部族を作れば、村の防備を固めたり、美しく広大な世界で宝を探したりするために、協力し合うことができるだろう。
だが、部族が人生最高の終末を楽しむのを止めさせてはならない。
マルチプレイヤーで遊べる大スケールのアクションサバイバルRPG、Tribes of Midgardで、バイキングとして「生存・繁栄」せよ。
· 輝かしき北欧神話の世界を探索する:ラグナロクに抗う冒険の中で、ダンジョンを見つけ、伝説の獣を打ち倒し、脅威に満ちたランダム生成の大地に自由自在に建物を作ろう。
· 強大な敵に立ち向かう:ヘルの眷属による夜襲からユグドラシルの種を守れ。種と村を破壊しようとして迫りくる霜の巨人の脅威を打ち払うために、部族と協力しよう。
· 伝説のバイキングとなる:クラスを選んだら、荒野で戦いを繰り広げつつ、素材を集めて強力な鎧や武器を作ろう。そして、パワフルなアビリティを解放し、頭を捻って村の防備を固め、敵を罠にはめてやれ。
· 部族を結集する:巨人が来たら、村で一致団結して倒せ!ソロでミズガルズを冒険してもいいし、オンラインのPvE協力プレイで最大10人の部族を作ってもいい。さまざまなゲームモードでバイキングとしての腕前を試し、好きなプレイスタイルを見つけよう。バイキングが多いということは、それだけ楽しみが増すということ! ラグナロクには4人以上の部族で立ち向かうことをおすすめします。
· 戦い続ける:年間を通じて、期間限定のシーズンイベントにより、さらに大きなチャレンジ、強力な宝、新しい進め方、ゲーム全体で使えるアンロック可能報酬などがミズガルズのエンドゲームに追加される。

このゲームのPS4™版をすでにお持ちの場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしでダウンロードすることができます。本製品を購入する必要はありません。PS4™パッケージ版をお持ちの方は、PS5™ダウンロード版をダウンロードしたりプレイしたりするには、その都度ディスクをPS5™に挿入する必要があります。パッケージ版のPS4™用タイトルをお持ちの方でも、ディスクを使用しないPS5™ デジタル・エディションを購入された場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なし

 

store.playstation.com

 

ワールドスプリッター

 

ディメンションリフトを動かし、道を開こう!

■ゲーム紹介
区切られた2つのパラレルワールドで、「ディメンションリフト」を移動、回転させることで、2つの世界を行き来しながら、目的地を目指せ!

ワールドスプリッターとは、伝統的な「ジャンプ&ラン」と斬新なステージデザインを組み合わせた「2Dパズルアクションゲーム」です。

斬新なギミックの満ちた6つの世界に、60+ステージを用意しており、さらに難易度の増したローカル協力プレイステージも搭載。この美しくも素晴らしいファンタジー世界であなたの脳力を試そう!

 

store.playstation.com

 

りっく☆じあ~す 麻雀ソリティア

 

クラシックなタイルマッチングがこれまで以上に爽快に!「りっく☆じあ~す」の機動兵装ガールたちを仲間にしていきましょう!麻雀牌のペアを見つけて、ボードから消していってください。次の一手、その先の一手を戦略的に計画し、時計の針に追われつつ勝利を目指してください。3ラウンドのプレイごとに、女の子の新しいコスチュームのロックが解除され、進行するにつれてさらに多くのコスチュームが解放されていきます。

そしてもちろん、ソリティアゲームの重要な部分、「何度でもプレイできる飽きの来ない楽しさ」も忘れてはいません。100以上のタイルレイアウトとランダム化されたパターンを備えた美少女バトル麻雀牌ソリティアは、アニメスタイルのファンサービスだけでは物足りないあなたにも、何度も戻って楽しめる、無限のインセンティブを提供します。さらにドレッシングルームでは、アンロックされたキャラクターやコスチュームを楽しむこともできます!

特徴:

• 制限時間内にタイルをマッチさせて、エキサイティングな各ラウンドをクリアしていこう!
• それぞれの女の子の新しいコスチュームをアンロック!
• さらに2人のシークレットキャラクター!
• ドレッシングルームでアンロックされた画像を閲覧!
• 100のレイアウトとランダムなパターンで限りないリプレイ価値を楽しもう!

このゲームのPS4™版をすでにお持ちの場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしでダウンロードすることができます。本製品を購入する必要はありません。

 

store.playstation.com

 

Eldest Souls

 

このゲームのPS4™版をすでにお持ちの場合は、PS5™ダウンロード版を追加料金なしでダウンロードすることができます。本製品を購入する必要はありません。

数世紀もの間、奴隷として生きてきた人類はついに古き神々に反旗を翻す。巨大な厄災の権化たちを要塞の聖なる壁の内側に投獄したのだ。

邪悪な力が渦巻いていることも知らずに…

復讐の最終段階として、神々は世界に大規模な荒廃をもたらした。人類は消えたかに思われたが、わずかな希望の光が残されていた。

たった1人の戦士に課された責務はあまりにも重い。純粋なるオブシディアンの大剣を携えた男に人類の希望は託された。

ゲームについて

やりごたえのあるバトル

一時も気を抜けない、高速かつ高難易度のソウルライクバトルが待ち受ける。それでも幸運は勇者に味方する。古き神々を倒せば人知を超えた力が手に入るだろう。

絶え間なく襲いくるボス

Eldest Soulsでは、ゲーム中で最も難しく最も盛り上がる戦闘シーン、ボス戦のみに注力!古き神々が乗り越えるべき壁として、それぞれ多種多様な難しさを武器に立ちはだかる…勝利した者には相応の報酬が!

古代の王国

古き神々を探して迷宮を探索していると、興味深いNPCや魅力的なクエスト、闇に包まれたおぞまし謎の数々に出くわすことになるだろう。古き神々と長年の投獄の裏に隠された真実を徐々に明らかにしていこう。

完成されたドット絵表現

美しい16ビットのドット絵で事細かく描かれた聖なる要塞をその目で味わおう。ただし長い時間見つめている時間はない。この人類の勝利の証はとうの昔に忘れ去られ、今や闇を纏った何かが奥深く根付いているのだから。

自分だけのビルド、自分だけのやり方

古き神々との対決は、それぞれが唯一無二の挑戦であり、報酬もその例に漏れない。神聖な力を獲得し、膨大な種類のタレントやアビリティをアンロック、数々の組み合わせから自分だけの戦闘スタイルを確立しよう。

特徴:

• それぞれ独自の強さを誇る神々とのボスラッシュを戦い抜け
• 要塞を探索しながら興味深いNPCやクエストを見つけ出そう
• 世界に完全なる崩壊がもたらされる前に古き神々の謎を解き明かそう
• 事細かく描かれたドット絵によるグラフィックスタイルを楽しもう
• 自分だけのビルド、自分だけのやり方。様々なアビリティ組み合わせから自分だけの戦闘スタイルを編み出そう

 

store.playstation.com

 

戦場のフーガ

 

『戦場のフーガ』PlayStation®4/PlayStation®5版に関しまして、2021年7月29日(木)10:00~11:04の間、価格表記に誤りがあることが判明いたしました。
現在は販売を停止しております。

誤った価格でご購入いただいたお客様には大変なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
返金対応につきましては追ってご連絡差し上げます。

PlayStation®4/PlayStation®5版の販売再開につきましては、詳細が分かり次第公式サイト並びに公式Twitterアカウントで改めてお知らせいたします。

本作を楽しみにお待ちいただいているPlayStationユーザーの皆様には大変なご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

www.cc2.co.jp

 

2021年06月版以前は、こちらからどうぞ!

 

www.ps6ps5.work