【PS6 PS5 の 発売日】

あたらしいゲームとの出会いを!PS5、PS4、PSVRの初見動画を最初から!【YouTube】チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします!





2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【初見動画】PS4【ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 体験版】を遊んでみての感想!

動画 感想 PS4最高の神ゲーはペルソナ5だと思っているので、 関連作品が増えるのは嬉しいな・・・ くらいに思っていたのですが、 こんなにもガッツリ続編だとは(笑) ちょっとビックリです。 あらゆる部分が丁寧にペルソナ5で、 やらないわけにはいかなくなり…

【初見動画】PS4【東亰ザナドゥ eX+】を遊んでみての感想!

動画 感想 元々のザナドゥというブランドが大好きなので、 なんだよこの軟派なゲーム!! と、完全に拒絶反応だけでした(笑) 実際最後まで、ザナドゥである必要はありませんでした(笑) Vitaからの移植なので最新の美しい・・・ みたいなこともありません。 …

【初見動画】PS4【聖剣伝説3 TRIALS of MANA 体験版】を遊んでみての感想!

動画 感想 スクエニのリメイク、リマスターシリーズは 素直に嬉しいですよね。 あとは一連のシリーズをキチンと揃えていただければ(笑) スターオーシャン以外揃ったのを最近見たことがありません。 揃えばすぐに全部遊ぶのに。 FFやドラクエですらPS4に揃っ…

【初見動画】PS4【LOST SPHEAR】を遊んでみての感想!

動画 感想 Tokyo RPG Factory の第2弾ですね。 正直、値段・・・高いですよね(笑) 強気な意味がわかりません。 とはいえ、いい感じの王道感もあって 悪くないデキです。 古典的なロープレを求めているなら、 選択肢に入れていいと思います! ボリュームもち…

【初見動画】PS4【STAR OCEAN™ - THE LAST HOPE -™ 4K & Full HD Remaster】を遊んでみての感想!

動画 感想 トゥームレイダーといい、スターオーシャンといい、 目の前のお金に目が眩み くだらない時限独占をして世の中が忘れる、という バカみたいな政治が流行った地獄の時代。 DSなどで開発技術も失われ、 一気にゲームは下火になっていきました。 無駄…

【初見動画】PS4【二ノ国II レヴァナントキングダム】を遊んでみての感想!

動画 感想 荷ノ国と小馬鹿にされた恨みからか、 2は、海外ユーザーへの恩返しです!!を連呼し、 その割には日本版もけっこう頑張っちゃいました!! ・・・という、日野氏の謎のセルフネガキャンで開幕した 本作(笑)日本中が真顔になりました。 当然、日野…

【初見動画】PS4【ロマンシング サガ2】を遊んでみての感想!

動画 感想 友人と展開が違い過ぎて話がかみ合わない! でおなじみのロマサガです。 攻略サイトの完全な模倣をしないと、 ズレて情報が使えなくなるで有名なロマサガです(笑) さすがにストーリーも、今見るとあまりに雑で幼稚ですが、 この作りだからこそ許容…

【初見動画】PS4【THE LAST REMNANT Remastered】を遊んでみての感想!

動画 感想 期待の新作がやっとプレイできました(笑) エグいくらい待たされましたね。 バトルシステム命のゲームですが、 まあ、説明不足で何やっているのか 中盤までわけがわかりませんでした。 それよりも、倍速戦闘や高速移動の無かった 初期版をやらされ…

【初見動画】PS4【ワールド オブ ファイナルファンタジー】を遊んでみての感想!

動画 感想 体験版があまりにつまらなく、 もはや義務感だけでプレイしました(笑) ところが 中盤まで・・・これは神ゲーでは? と唸る細かい作り込み! 隠れた名作だ!・・・と思っていた頃もありました。 途中でバランスは完全崩壊し、ほぼ真顔プレイに(笑) …

【初見動画】PS4【FINAL FANTASY VIII Remastered】を遊んでみての感想!

動画 感想 ファイナルファンタジーシリーズはすべて遊んでいて、 一番好きなのが、この8なんです。 その好きは、今遊んでも最高の体験をできる!というのとは まったく違うのですが。 レベル上げのクセも許容範囲の、もはや外ですしね(笑) それでも青魔法が…

【初見動画】PS4【アーケードアーカイブス ティンスター】を遊んでみての感想!

動画 感想 この時代の作品にしては、 普通に熱くなれます! 自分のせいで死んだ感がちゃんとあって、 死を納得できる(笑) ・・・長時間はまったく無理ですが(笑) チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を残せる遊んだゲームは、すべてアーカイ…

【初見動画】PS4【アーケードアーカイブス フォーメーションZ】を遊んでみての感想!

動画 感想 ファミコンでめっちゃ遊びました。 もう設定だけで満足してしまう、 変形ロボだあああああ!! 状態なので、冷静なレビューなんて不可能でしたね(笑) こういうのを今の時代に、またこすってほしいです。 チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いしま…

【初見動画】PS4【アーケードアーカイブス 脱獄】を遊んでみての感想!

動画 感想 ファイナルファイト的なゲームです。 ゲーム自体より、立ち位置や背景・・・ どの系譜に属するのかがまず気になるゲームですね。 ちょっと調べてみます! ・・・ここには書きませんけど(笑) チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を…

【初見動画】PS4【アーケードアーカイブス サスケ VS コマンダ】を遊んでみての感想!

動画 感想 このゲームの画像を見て、 シューティングだと思う人がどれほどいるのでしょうか?(笑) それもギャラクシアン的な。 ビックリしました(笑) チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を残せる遊んだゲームは、すべてアーカイブしています…

【初見動画】PS4【アケアカNEOGEO パワースパイクスII】を遊んでみての感想!

動画 感想 このシリーズ、めっちゃ好きなんですよね。 バレーボールやってる感が、 最新技術駆使したゲームより上なんです。 気持ちいいんです! ・・・ただ、超必殺技とか未来感とかは まったくいらない(笑) これでハイキュー!!のゲームやりたいです(笑) …

【初見動画】PS4【アーケードアーカイブス 天聖龍】を遊んでみての感想!

動画 感想 敵がやたら硬かったり・・・ 難しくないですか?(笑) 無敵部分をもっと生かさないとダメなのでしょうか? 修行して出直します! チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を残せる遊んだゲームは、すべてアーカイブしています。 動画の…

【初見動画】PS4【アーケードアーカイブス T・A・N・K】を遊んでみての感想!

動画 感想 これだけ種類出すのなら、ループレバーのアケコンも出してよ! としか思えない、 頭では理解していても上手く動かせないシリーズです(笑) 簡易操作にすると、 途端にゲームの内容も平凡になってしまうという せめぎ合いがツラいです。 チャンネル…

初見動画【海外版デモ】PS4【Disintegration】を遊んでみての感想!

動画 感想 FPSで流行りの形ですが、 メカになるだけでテンションが上がりますね! メカ愛だけで遊んでも、楽しめそうです。 テストは、ある部分で必ずゲームから落ちるので、 この程度の動画を残すにもめっちゃ苦労しました(笑) なので、分割です。 チャンネ…

【初見動画】PS4【東京2020オリンピック The Official Video Game™ 体験版③】を遊んでみての感想!

動画 感想 何度も出てくる体験版! まだまだ続く! スポーツゲームは大好きなので、 単純に楽しいです! 素晴らしいゲームだと思います。 チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を残せる遊んだゲームは、すべてアーカイブしています。 動画の埋…

【初見動画】PS4【新サクラ大戦 体験版】を遊んでみての感想!

動画 感想 田中公平先生の深い曲だけで買う価値があります(笑) ただ、久保帯人先生の絵をポリゴンにすると・・・ 動いていれば映えますが、止め絵は・・・アレな気がします。 マルチメディア展開も、 どれもイシイジロウさんのストーリーがハマっていなく・…

【初見動画】PS4【void tRrLM(); Trial,Ver】を遊んでみての感想!

動画 感想 予備知識なく始めたので、 上質な横スクロールアクションが 始まるのかと思っていました。 ・・・まさかのローグライク! ビックリしました(笑) 丁寧な作りで、ツボに入った人には 最高なんじゃないかと思います。 チャンネルの登録、ぜひよろしく…

【初見動画】PS4【DiRT Rally 2.0 体験版】を遊んでみての感想!

動画 感想 モータースポーツ、特にWRCを愛しているので こういうゲームは最高に好きです。 特に、コドライバーの指示を体感できるのが最高なのです! 実際は・・・氷の上を走っているようで、 1ミリも余裕ありませんが(笑) WRCを再現してくれてはいないので…

【初見動画】PS4【Infinite Minigolf (インフィニット ミニゴルフ)】を遊んでみての感想!

動画 感想 PSVRでのプレイ前に、通常プレイ。 わかりやすく楽しいミニゴルフですね。 ゲーム的アレンジのセンスが良いです。 こういうゲームは侮れない魔力があるので、 延々と続けてしまいます(笑) チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を残…

【初見動画】PS4【AI:ソムニウムファイル 体験版】を遊んでみての感想!

動画 感想 アイボゥのキャラが立っていて好きです(笑) 日本のこの手のジャンルは、 進化が亀のようで苛立ちもあるのですが、 今回はキッチリ正統進化してくれていてうれしいです。 そうなると、CERO「Z」の理由が俄然気になってきますね! チャンネルの登録…

【初見動画】PS4【ハイパースケープ】を遊んでみての感想!

動画 感想 待ちきれずダウンロード終了前に始めてしまったので、 謎の時間が存在しますがご容赦ください(笑) チュートリアルで端折られた重要案件がけっこうあり、 ビックリしているあいだに何度も死にました。 特にエリア縮小の方法には驚いてしまいました…

【初見動画】PS4【Yooka-Layleeとインポッシブル迷宮 デモ版】を遊んでみての感想!

動画 感想 なかなかのクオリティ。 それはまさに、任天堂ゲーム的!(笑) 予定調和で安心でわかりやすいアクションゲームとして 最高ですね。 実家のような安心感が必要でしたら、どうぞ。 チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を残せる遊んだ…

初見動画【海外版デモ】PS4【Horror Stories】を遊んでみての感想!

動画 感想 どこかで見たことのある かくれんぼ&脱出ゲームですね。 シンプルだけに、シンプルに怖かったりします。 侮れないですよ(笑) がっつり日本語が入っているのもうれしいです。 チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を残せる遊んだゲー…

【初見動画】PS4【十三機兵防衛圏 体験版】を遊んでみての感想!

動画 感想 あるベクトルでの究極クオリティを 今回も見せてくれています。 アニメ絵の無理矢理なポリゴン顔より むしろ未来に通用するクオリティでしょう。 ストーリーも高評価なようです。 次回作へのお布施の意味も込めてみんな買いましょう(笑) チャンネ…

【初見動画】PS4【龍が如く7 光と闇の行方 体験版】を遊んでみての感想!

動画 感想 心機一転の新作。 ストーリーもかなり評判なようです。 それよりなによりRPGです! 見事な融合、これも高評価なようですね。 ずっと大好きなのですが、旧作の途中で止まっているので、 ほんとうになんとかしたいシリーズです。 リリースペースの早…

初見動画【海外版デモ】PS4【True Fear: Forsaken Souls Part 2】を遊んでみての感想!

動画 感想 一連のシリーズ、 いつものやつです。 チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします! 動画を残せる遊んだゲームは、すべてアーカイブしています。 動画の埋め込み等はご自由にどうぞ。 更新情報はTwitterにて Follow @ps6ps5 【PS6 PS5 の 発売日…