【PS6 PS5 の 発売日】

あたらしいゲームとの出会いを!PS5、PS4、PSVRの初見動画を最初から!【YouTube】チャンネルの登録、ぜひよろしくお願いします!





【PS5】【2021年4月アップデート】ストレージオプションの追加やソーシャル機能が追加!




PlayStation 5 (CFI-1100A01)


DualSense ワイヤレスコントローラー
ミッドナイト ブラック (CFI-ZCT1J01)



f:id:bz9999:20210308033446j:plain

【Binance の口座開設は、こちらから!】

こちらのリンクからの口座開設で、
永続的に手数料が【10%】
割引きになります!!

Binance(バイナンス)は
ユーザー数1000万人以上をほこる、
世界最大級の海外仮想通貨取引所です。
海外取引所ランキングでは
総合第1位にランクインしています。
取扱通貨数は200種類以上、
最大レバレッジ125倍の先物取引や、
ICOなどへの参加が可能です。
公式HP、スマホアプリは
日本語対応を再開し、
クレジットカードでの入金や、
ラインペイなどでの個人間購入も可能です。
口座の開設は
数分で完了するくらい簡単です!
Coincheckなど、
日本の取引所に仮想通貨を送れば、
簡単に日本円にも戻せます。



f:id:bz9999:20210316213519j:plain

【coincheck の口座開設は、こちらから!】

Coincheck(コインチェック)は
◆国内最大級の14種類の仮想通貨を取扱い
(2020年10月)
全取扱通貨で500円から購入可能
◆初心者でもスマホアプリから簡単取引
仮想通貨アプリ、
国内最大級の295万DLを突破!
(2020年6月)
◆PC機能も充実
取引所なら手数料無料!
4通貨の仮想通貨を取扱い
(2020年10月)
◆東証一部上場のマネックスグループ傘下で、
徹底したセキュリティ体制を構築
全通貨のコールドウォレット対応を完了
◆さまざまな日本円の入金方法
入金は銀行振込、コンビニ入金、
クイック(Pay-easy)入金が選択可能
クイック入金では金融機関の
営業時間にかかわらず、24時間365日決済
◆電気代/ガス代の支払いで
ビットコインをもらえる
公共料金の支払いでビットコインをもらえる
Coincheckでんき/Coincheckガスを提供


ブロックチェーン
という新技術を
応援しましょう!!






【PlayStation5 本体 一覧】

本体の購入はこちらからどうぞ。
転売での購入は絶対にやめましょう!!



【PlayStation5 発売予定新作ソフト 一覧】

発売日が遠い順に並んでいます!!
海外版等も並んでいるので注意してください。



【PlayStationCamera アダプター申込受付】

PlayStationCameraアダプターの
無料でのお申し込みはこちらから。
PS5購入のPS VRユーザーさんは
必ず必要です!!









数量限定「PS VR Variety Pack」および
「PS VR “PS VR WORLDS”特典封入版」
発売中!セットは15,000円以上
お買い得になっています!
PS VRをPS5で楽しむために必要な
「PlayStation Camera アダプター」も
同梱されています。




バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB
地デジ / BS / CS チューナー torne
【 PS5 / PS4 / iPhone / iPad /
Android / Windows 対応 】
NS-N100



ソニー ブラビア (2021年モデル)
PS5のゲーム体験に理想的な
フレームレートと操作性
(A90J/A80J/X95J/X90J)
HDMI2.1に規定される
4K/120fps、eARC、VRR、ALLMに
対応しています。
入力遅延が8.5msなので、
PS5でのゲームプレイに適しています。






1,100円、3,000円、5,000円、10,000円
が、あります。
クレジットカードの登録があれば、
Amazonギフト券で購入できます!






VRゴーグル/ピント調節可能/
スタンダードタイプ/DMM_VR動画1000円相当
ポイント付与シリアル付


スマホがあれば、VR動画が
たった3,000円程度の出費で観られます!
さらに、DMM.comの様々なジャンルの
VR動画を選んで見られる動画ポイント
1000円分付属!
目の幅調節・ピント調節機能を搭載し、
眼鏡を着けたまま使える本格仕様の
VRグラス(DMMスターターセット)です。






 

f:id:bz9999:20210417052012p:plain

 

PS5の2021年4月アップデート

 

www.playstation.com

 

blog.ja.playstation.com

 

2021年4月14日から、システムソフトウェアのアップデートを開始しました。

PlayStation®を最良の状態でお楽しみいただくため、PS5のシステムソフトウェアは常に最新の状態にアップデートしてください。アップデートすることにより、機能の追加や操作性の改善、セキュリティーの強化ができます。

PS5のシステムソフトウェア機能
ご利用のPS5を最新のシステムソフトウェアにアップデートしましょう。アップデートで利用可能になる機能はこちらでご確認いただけます。また、PS5の[設定]メニューから、オンラインユーザーズガイドをご確認いただけます。

 

PS5ゲームをUSB拡張ストレージに保存できるようになりました。

PS5ゲームを本体ストレージからUSB拡張ストレージに移動するには、ホーム画面またはゲームライブラリーで、移動したいPS5ゲームのオプションメニューを開き、[USB拡張ストレージへ移動]を選びます。


USB拡張ストレージのPS5ゲームをプレイするには、ゲームライブラリーでそのゲームのオプションメニューを開き、本体ストレージにコピーします。再ダウンロードするよりもコピーする方が、より短時間でゲームをプレイできるようになります。同様に、USB拡張ストレージのゲームにアップデートや追加コンテンツがダウンロードされている場合は、ディスクから再インストールするよりコピーする方が、より短時間で準備できます。


PlayStation®4のプレーヤーとシェアプレイを楽しめるようになりました。シェアプレイを使って、PS4のフレンドにあなたの画面を見せたり、コントローラーを渡してゲームをプレイしてもらうことができます。


アクセシビリティ機能にズーム機能が追加され、画面を拡大表示できるようになりました。[設定]>[アクセシビリティ]>[表示]>[ズーム]でズーム機能をオンにできます。


コントロールセンターの[サウンド]に、[ゲームのチャット音声を無効にする] オプションが追加されました。オンにすると、ゲームのチャットであなたの声は相手に聞こえなくなり、相手の声も聞こえなくなります。この設定はパーティーのボイスチャット音声には適用されません。


ゲームベースで、以下の機能が追加または変更されました。

最近にやりとりしたパーティーや、オンラインのフレンドが表示されるようになりました。R1ボタンとL1ボタンでタブを移動できます。


参加しているそれぞれのパーティーについて、通知のオン / オフを設定できるようになりました。


パーティーのボイスチャット、および一部のゲームのゲームチャットについて、参加している他のプレーヤーのチャット音声のボリュームを調整できるようになりました。コントロールセンターのボイスチャットカードで、ボリュームを調整したいプレーヤーを選んでください。


プロフィールで、以下の機能が追加されました。

メディアをシェアしたことがない場合に、[シェア]タブに[メディアギャラリーへ]ボタンが表示されるようになりました。このボタンを選択すると、メディアギャラリーへ移動して、シェアしたいスクリーンショットやビデオをすばやく選ぶことができます。


[シェア]タブで、ビデオとブロードキャストが別々に表示されるようになりました。


[設定]>[セーブデータとゲーム/アプリ設定]に[フォロー中のゲーム]が追加され、フォローしたすべてのゲームを管理できるようになりました。ゲームの新しいポストやゲームハブを開くことなく、ゲームのフォローを解除できます。


HDMI機器リンクに対応しているテレビで利用できる、ワンタッチプレイと電源オフ連動を個別に設定できるようになりました。[設定]>[システム]>[HDMI]で設定できます。

[ワンタッチプレイを有効にする]をオンにすると、PS5本体の電源をオンにしたときに、接続されているテレビの電源もオンになります。

[電源オフ連動を有効にする]をオンにすると、PS5本体に接続されているテレビの電源をオフにすると、PS5本体もレストモードになります。

PlayStation™Networkに加入またはサインインしていないユーザーまたはゲストに対して、PS5ゲーム / アプリのペアレンタルコントロールに使用する国または地域を設定できるようになりました。

対象のユーザーには、PS5のゲーム / アプリについて、選んだ国または地域のレーティングが適用されます。国または地域を選択するには、[設定]>[ファミリーとペアレンタルコントロール]で設定するユーザーを選択して、[ゲームとアプリの年齢制限]の[PS5]を選びます。


PS5上で新しく作成するユーザーおよびゲストユーザーに適用される国または地域をあらかじめ選択しておくこともできます。[設定]>[ファミリーとペアレンタルコントロール]>[PS5本体制限]>[新しいユーザーのペアレンタルコントロール]>[PS5]で設定します。


ゲームライブラリーで、指定したゲームを非表示にできるようになりました。非表示にしたゲームは[あなたのコレクション]に表示されなくなります。

ゲームを非表示にするには、ゲームライブラリーで[あなたのコレクション]を表示して、ゲームのオプションメニューを開き、[非表示]を選びます。


非表示にしたゲームを確認するには、[あなたのコレクション]タブを表示して、[並べ替えとフィルター]を選び、[非表示の項目]をオンにしてください。

非表示にしたゲームの非表示を解除するには、非表示にしたゲームのオプションメニューを開き、[非表示を解除]を選びます。

PS4で非表示にしたゲームは、PS5でも非表示になります。

更新されたその他の機能

セーブデータに関して、以下の機能が追加されました。

PS5ゲームを始めたり再開したときに、クラウドストレージのセーブデータを確認するようになりました。クラウドストレージに新しいセーブデータが見つかった場合には、セーブデータを同期することができます。


ホーム画面から、ゲームのセーブデータ管理機能にアクセスしやすくなりました。ゲームのオプションメニューに、[セーブデータをアップロード / ダウンロード]と[セーブデータの同期ステータスを確認]が新しく追加されました。


利用できる絵文字が増えました。

[トロフィー]で、以下の機能が追加されました。

トロフィーを選択したときに、トロフィー獲得時のスクリーンショットやビデオの確認や再生ができるようになりました。


どのグレードのトロフィーを獲得したときに、スクリーンショットやビデオクリップを保存するかを選べるようになりました。[設定]>[キャプチャーとブロードキャスト]>[トロフィー]で設定できます。


隠しトロフィーを選択したときに、□ボタンを押して素早く隠し情報を表示できるようになりました。


トロフィーカードから、ゲームのトロフィーリストへ直接アクセスできるようになりました。トロフィーカードのオプションメニューで[トロフィーへ]を選んでください。


トロフィーの並べ替えを変更すると、すべてのゲームでその並べ替え条件が選択されるようになりました。


[トロフィー]画面で□ボタンを押すと、あなたのトロフィー獲得状況のサマリーが見られるようになりました。


トロフィーを[レア度]または[獲得日]で並べ替えた時に、トロフィーのカードにレア度または獲得日の情報が表示されるようになりました。


本アップデートをインストールすると、アクセシビリティ機能の[ボイストランスクリプションを有効にする]がオフに変更されます。ボイストランスクリプションを利用する際には再度オンに設定してください。


カードのマルチタスク機能で、以下の変更が加えられました。

カードのマルチタスクアイコンにフォーカスした時に、利用可能なマルチタスクモード(ピクチャーインピクチャー、サイド表示、または両方)がヒントとして表示されるようになりました。


マルチタスク表示中のカードに、カードの操作方法を示すボタンガイドを追加しました。


コントロールセンターで、充電中のワイヤレスコントローラーのバッテリー残量が確認できるようになりました。


ゲームや定額サービスのハブに、そのゲームやサービスを提供中のキャンペーンが表示されるようになり
ました。通常のキャンペーンに加えて、PlayStation®PlusやPlayStation®Now、EA Playなどのサービスで提供されていることもわかるようになります。ハブに表示されていないメニューは[追加オプション]ボタンを押すと表示されます。


プライバシー設定の[あなたのゲームを他のプレーヤーに非表示にする]で選択したゲームをプレイしている間、他のプレーヤーに表示されるあなたのオンラインステータスに、そのゲームが表示されなくなりました。


一部の1080p/120Hz表示の可能なPCモニターで、ゲームの120Hz表示に対応しました。ゲームの120Hz表示で問題がある場合には、[設定]>[スクリーンとビデオ]>[映像出力>[120Hz出力を有効にする]で120Hz表示をしないよう設定することもできます。


HDR(ハイダイナミックレンジ)に対応していないゲームまたはアプリの映像を、HDRを使わずに出力する設定が追加されました。[設定]>[スクリーンとビデオ]>[映像出力]>[HDR]で設定できます。

システムソフトウェアの動作速度と安定性を改善しました。

バージョン 21.01-03.00.00